グレイテストショーマン/無料動画配信やレンタル・見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

「グレイテスト・ショーマン」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

「グレイテスト・ショーマン」は
\TSUTAYA TV/DISCASで配信中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「グレイテスト・ショーマン」とは?

2018年に日本で公開された映画「グレイテスト・ショーマン」
19世紀に活躍した興行師P・T・バーナムの挫折と成功を描いた今作。
主演は「レ・ミゼラブル」や「The Boy from Oz」などミュージカル作品に定評のあるヒュー・ジャックマン。
「ラ・ラ・ランド」で歌曲賞を受賞したスタッフ陣が音楽製作を手掛けているので、そこにもぜひ注目してください!

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

filmarksより

P・T・バーナム/ヒュー・ジャックマン
フィリップ・カーライル/ザック・エフロン
チャリティ・バーナム/ミシェル・ウィリアムズ
ジェニー・リンド/レベッカ・ファーガソン
アン・ウィーラー/ゼンデイヤ
レティ・ルッツ/キアラ・セトル
W・D・ウィーラー/ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
トム/サム・ハンフリー

「グレイテスト・ショーマン」配信状況

「グレイテスト・ショーマン」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
Hulu×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
FOD PREMIUM×2週間

※本ページは2021年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA TV/DISCASとは?

TSUTAYA TV/DISCASは、月額2,659円(税込)で、動画配信&宅配レンタルが楽しめるサービスです!

★TSUTAYA TV(動画配信)&TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)の両方を利用することができます!
★TSUTAYA TVでは、1万本以上の作品が配信!さらに独占配信の作品あり!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※無料期間中は旧作のみ
初回登録30日間無料&1,100円分のポイントプレゼント!
※ポイントはレンタル作品に利用可

↓ TSUTAYA TV/DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

『レ・ミゼラブル』で見事な歌唱と演技を披露し、アカデミー主演男優賞を受賞したヒュー・ジャックマンのミュージカル作品への意欲が見られる映画です。ヒュー・ジャックマンは撮影当時、皮膚ガンを患っており、命に係わる状況でありながらも全力で歌唱していたそうです。この映画にはいわゆるマイノリティたちが多く登場します。皮膚の色が違う、身分が違う、病気で身体的に普通の人と違うという理由で世間から差別を受けている人々が、この映画では華々しく活躍します。「私は私で良い。これが私。」という歌がメインテーマとして歌われており、差別に負けない。自分をさらけ出して認めてもらおう。自分自身を愛そうという深いテーマが胸を打ちます。オーディション中の歌唱の映像がYouTubeで見ることができますが、その稽古動画ですら涙が出るほどに感動しました。身体的な問題や見た目の問題がなくても、人はそれぞれ欠点があります。その未完成な自分に誰もが不安を覚えているはずです。その欠点すら自分だと認めることはとても勇気がいることですが、この映画を見た後は自分にも優しくできるし、他人にも優しくする心が持てた気がします。一見は見世物小屋の話ですし嫌悪感を感じる人もいるかもしれませんが、今の時代だからこそ見る価値のある素晴らしい映画です。

何よりも劇中に歌われていたり、使用されていた「This is me」は、ただメロディが良くて頭に残る「音」をしているだけではなく、歌詞が非常に深くて感動する内容になっていて素晴らしかったです。映画を見る前からその曲に魅せられて、この映画作品からは大きな勇気をもらえそうだなとかなり期待をしていました。自分は自分らしく自信を持って生きていけばいいのだというメッセージを個性豊かなキャラクターたちのミュージカルと威勢によって強く受け取ることができ、個人的にも自信を持って生きることの大切さを学ぶことができました。全く持って違った特徴を持つ登場人物がメインキャラクターとして出演していて、その中でも特に主人公に釘付けになりました。途中で他人から見た目を理由に酷いことを言われるシーンもあり、見ていて悲しい気持ちになりましたが、諦めずに自分の進みたい道に進んでいく様子を見ていると感動の涙に変わっていきました。見た目による差別やイジメがあるこの世界を生きる全ての人に、この映画を一度は必ず見て欲しいなと思います。みんな同じ人間であり、見た目が違うことは当たり前のことだということを深く学べること間違いなしです。

この作品は、涙なしでは観られないほど本当に心の底から感動しましたし、私は、ちょうど気分が落ち込んでるいる時に、この作品を観たので観終わった後には、元気を取り戻せたなと思えたほど、元気をもらえましたし、私は私のままで、このままの私で良いんだと思えたら心が楽になれました。そして、なんといってもザックエフロンが、かっこよかったです。彼が踊って歌っているシーンは、とてもロマンチックで、胸がときめくほどかっこいいので見どころです。また、この作品は、やっぱりハリウッド映画だなと思わせてくれるほどの豪華さが良くて、これぞ映画だなと思うのと同時に、私は最初に、この作品を観たのが映画館でだったので、この作品の世界の躍動感などを感じることができ、映画館で観れて本当に良かったなと思えたことを今でも覚えています。そして、この作品は、本当に実在した人物のお話であるというところも魅力の一つだと私は思っていて、こんな夢のような奇跡が実際にあるのならば、私も夢や奇跡を信じてみたい気持ちにもなり、その為には、努力も必要だということも学びましたし、夢や愛が沢山詰まってるいる世界に触れると人は前向きになるんだなと感じました。

貧しい家で生まれ育った男の子と、大金持ちの家柄である女の子が出会い、恋に落ち、結婚します。子供にも恵まれ、愛する家族のために、そして自分の好きなこと、夢を叶えるために、ショーを開催しようとします。そのショーに出る演者のオーディションには、様々な個性を持った人間が登場します。その個性は、なかなか世間に受け入れられず、世間から切り離された暗い世界で生きて行かなければならないものでした。しかし、そんな個性豊かな人間がひとつになり、未だかつて見たことの無い素晴らしいショーを魅せるのです。
ショーや、日々の練習では、歌、衣装、踊り、全てが新鮮で、カラフルで、込み上げるものがありました。そしてなんと言っても、ヒュージャックマンが素晴らしい。低音から高音まで、耳馴染みのよい、けれど個性的な唯一無二の歌声です。また踊りに関しても、体幹がしっかりしているのか、メリハリがあって、見ていてスカッと爽快です!こちらまで踊っているような興奮があります。何度も壁にぶつかり、1度は自分を見失ってしまう主人公ですが、最後は人のため、家族のために生きていくことを選びます。ハッピーエンドで、心がホッコリします。世代を超えて愛される映画だなと思いました。

初めてグレイテストショーマンを見たきっかけは友人が「これは見るべき映画だ!」と、珍しくお勧めをしてきたからだった。
私は興味本位で友達と二人で映画館に足を運びいつもと同じように映画を見ていた。すると、衝撃が走ったのだ。
こんなにもすごいミュージカルがあるのか、こんなにも素敵な歌声があるのかと驚嘆したのだ。
どこが驚嘆したのか、それは多くの俳優、女優が居るのにもかかわらず全員が歌っても心の中に響くような歌声だったからだ。ミュージカルというものをあまりよく知らない私はこれを機に劇団四季に通いたいと感じるようになった。
また、人生の恋愛ストーリーを思い描けるような描写が多くあり、まだ人生経験がない私にとってはとても勉強になるものであった。家族愛から、不倫愛、友人、恋人、多くのこの世に実在する「愛」が沢山感じられる作品だった。
今、人種差別が示唆をされている時代である。そんな時代にはもってこいの作品であり、望んでもいない奇怪な形として生まれてきた人達に希望を与える面白おかしく素敵でかけがえのないものを与えてくれた主人公やその家族の愛はこれから先も必要なものでは無いだろうか。私はこの作品を見て人に対する見る目が著しく変わり平等に接することが出来るようになった。出会えてよかったと感じる。

人生で1番好きになった映画。
元々ミュージカル好きな私にとっては最高のエンターテイメントであり、私の人生の教訓になった映画だ。

まず、映画の内容自体はすごくシンプルなものであり、極力ショッキングなシーンを排除されているお陰で子供から大人まで楽しめる映画になっている。

主人公のバーナムは貧しい幼少期を探すが、明るく前向きにチャレンジしていく姿は本当に今の時代に必要な精神であることが間違いないと感じられる。
苦境に立たされながらも、成功を追い求め理想を手に入れる為の努力を惜しまない姿に心を打たれない人間など居ないであろう。
成功ばかり追い求め足元が見えなくなるシーンが含まれている。2頭追う者は1頭も得ずとはまさにこの事である。
1頭も得られずに逃げる事もできたはずだが、
ポテンシャルの高いバーナムは軌道修正し、立て直しを図る。これが普通の人には難しい事であるが、人生に置いてはとても重要な事だ。

またこの映画の見所として、とにかく歌が良いのも一つ。
レミゼラブルを代表作にもつヒュー・ジャックマンと
ハイスクールミュージカルシリーズや、ヘアスプレーなど数々のミュージカル映画に出演してきたザックエフロンがタックを組んでいるだけあり、やっぱり迫力が違う。
映画の内容知らなくても是非歌だけでも聞いてみてほしい。

まとめ

初めて登録する方は、30日間無料&1,100円分のポイントがプレゼント
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「グレイテスト・ショーマン」は
\TSUTAYA TV/DISCASで配信中!/

※本ページは2021年7月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA TV/DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました