死ぬまでにしたい10のこと/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

映画『死ぬまでにしたい10のこと』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「死ぬまでにしたい10のこと」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「死ぬまでにしたい10のこと」とは?

2003年にカナダとスペインの合作として製作された恋愛ドラマ映画「死ぬまでにしたい10のこと」。
この作品の舞台はカナダのバンクーバーです。
失業中の夫と幼い娘とともに暮らしているアンは、ある日腹痛に襲われて病院に運ばれ検査を受けると、癌であることが判明!
わずか23歳という年齢で余命2ヶ月の宣告を受けてしまいます。
しかしこの事実を誰にも話さないと決め、「死ぬまでにしたい10のこと」をノートに書き出して一つ一つ実行していきます。
物語の中でナレーションがありますが、そのナレーションの中に「YOU」が使われています。
日本語字幕版では「私」と表示されていますが、「YOU」を使うことで、この作品を見ている皆さんが主人公となり、皆さんが余命2ヶ月なのだと訴えかけられているような作品になっています。
人間はいつこの世を去ることになるかわからない。
余命宣告をされてもされなくても、この作品を通して自分の人生をどのように生きるか考えるきっかけになるのではないかと思います。

『死ぬまでにしたい10のこと』日本版劇場予告編

 23歳のアンは、母親の家の裏庭にあるトレーラーハウスで失業中の夫と幼い2人の娘と暮らし、時間に追われる忙しい毎日を送っていた。だがある日、彼女は突然腹痛に襲われて病院に運ばれる。そして検査の結果、医師から余命2ヵ月の宣告を受ける。若さのせいでガンの進行が早く、すでに全身に転移してしまっていた。アンはこのことを誰にも打ち明けないと決意し、ノートに死ぬまでにしたいことを書き出していった。それはちょうど10項目になった。そしてその日から、彼女はその秘密のリストを一つずつ実行していくのだった…。

アン・マトランド – サラ・ポーリー(根谷美智子)
ドン・マトランド – スコット・スピードマン(三木眞一郎)
ペニー・マトランド – ジェシカ・アムリー(杉原美和)
パッツィー・マトランド – ケンヤ・ジョー・ケネディ(川田妙子)
リー – マーク・ラファロ(山路和弘)
ローリー – アマンダ・プラマー(宮寺智子)
アン – レオノール・ワトリング(幸田夏穂)
美容師 – マリア・デ・メディロス(朴璐美)
トンプソン医師 – ジュリアン・リッチングス(牛山茂)
アンの母 – デボラ・ハリー(久保田民絵)
アンの父 – アルフレッド・モリーナ(佐々木梅治)

「死ぬまでにしたい10のこと」配信状況

「死ぬまでにしたい10のこと」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu×2週間
U-NEXT31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2021年8月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この映画を観た直後は、終わり方が物足りないと感じて少し拍子抜けしてしまった。
でも少し時間が経ってもう一度考えてみると、そんな終わり方も人生の一つなのだと納得できた。
死ぬ直前ぐらいは自分のために生きたっていい。
主人公は辛いことや恋心や寂しくて孤独なこと、未来への未練などすべて一人で持って行った。
あの覚悟は生半可のものではないと思う。

この物語の主人公はきっと相当孤独だったろうと思うのに、本当に強い人間だと思った。
自分の人生も後悔がないように生きていきたいと思わせてくれた。

物語は内容的にはすごく重たいけれど、この作品を通して日常にあふれている小さな出来事を大事にして、そんな小さな出来事を丁寧に受け止めて日々を暮らしていきたいと思った。

この作品を見ているともし自分が余命宣告された時に、どうしようと絶対にプチパニックになるなと考えてしまった。
しかしこの映画で新しいことに気づくことができた。
それは例えば自分がいなくなった世界で、自分の周りの大切な人がどのように生きていくかを想像すること。
死を考えると自分が生きてる間何をしたいのかということを考えがちで、そんなことを考えるのも本当に大事なことだけれど、もし自分がいなくなった後の世界で周りの大切な人がどのように生きていくのか想像することでおのずと自分のするべきことが見えるのかなと思った。

まとめ

『死ぬまでにしたい10のこと』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「死ぬまでにしたい10のこと」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2021年8月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました