死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実(映画)無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

映画『死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「死を処方する男
ジャック・ケヴォーキアンの真実」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実」とは?

2010年公開映画「死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実」。
実在するアメリカ人の医師の、人間の死ぬ権利が問いかけられた社会派ドラマ映画。
日本では安楽死は認められていませんが、この作品を通して安楽死という問題について考えるきっかけになるのではないかと思いますよ。

監督は『レインマン』のバリー・レヴィンソン。死を手助けする医師の苦悩や葛藤を描き、観る者に安楽死の問題を問いかける。出演はアル・パチーノ、スーザン・サランドン。
末期の病状に苦しむ患者を救うため、1980年代から彼らの自殺ほう助に関与し始めた医師のケヴォーキアン。130人以上もの死に関わり、“死の医師”と呼ばれた彼は逮捕されてしまう。安楽死の賛成派と反対派が激しく議論を戦わせるなか、彼に下った審判とは…。

アル・パチーノ – ジャック・ケヴォーキアン
ダニー・ヒューストン – ジェフリー・フィーガー
スーザン・サランドン – ジャネット・グッド
ブレンダ・ヴァッカロ – マーゴ・ジャヌス
ジョン・グッドマン – ニール・ニコル
ジェームズ・アーバニアク
エリック・ラング
ジョン・エングラー
リチャード・E・カウンシル
サンドラ・シーキャット

「死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実」配信状況

「死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

見放題
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年8月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は扱っているテーマがテーマだけに、じっと見ている間中眉間に皺が寄っていたのではないかと思う。
そしてこの物語の主人公の「頑固すぎる医者」の姿には非常に共感した。
ここまで患者さんの視点に立てる主人公・・・。
自分も主人公のような姿でありたいと思わされた。
この作品を一回見ただけでは自分の答えは出すことはできないけれど「生きるとは?死ぬとは?」ということを改めて考えさせられた。

この作品を見て人に生きる権利があると同様に、死ぬ権利も認めるべきではないのかと考えてしまった。
自殺を手助けするというのはどんな理由であっても一人の人を殺したという罪で罰せられる行為だとは分かっているので絶対に許せる行為ではない。
でもこの作品を見て死んでいく人は精神的にも身体的にも環境的にも生きていくことができない人達で、そんな人達への死の処方はなぜだか賛同することができた。
どれだけ見ても自分の中で安楽死について認めるかやっぱり認めるべきではないのか答えは出ないけれど、自分はもし安楽死というのが認められていたとして、そんな状況になった時には尊厳死を希望している。

この作品を見て本当に真剣に初めて生と死の在り方について考えてみた。
医学により命を引き延ばすこと、死を与えるということは背と腹。
もし命の自然の摂理に沿ったものとして考えるのであれば、体を蝕む延命も罪なのではないかなと思ってしまった。
だって延命治療をするということはそれ相応の苦痛も伴ってしまう。
命は周囲のものではなくそして一人のものでもない。
この映画ではいろんな角度から命について考えることができる大切な映画だと思う。
そしてこの物語の医者の意思と行動力には尊敬した。

まとめ

『死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「死を処方する男
ジャック・ケヴォーキアンの真実」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年8月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました