OSLO/オスロ(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『OSLO / オスロ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「OSLO / オスロ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「OSLO / オスロ」とは?

2021年6月28日からU-NEXTにて配信中の「OSLO / オスロ」。
こちらはトニー賞を受賞した舞台が、スピルバーグとマーク・ブラッド製作により映画化されました。
こちらの作品では、1993年にイスラエルとパレスチナの両代表が平和交渉し合意した「オスロ合意」の知られざる実話が描かれています。
敵対しているイスラエルとパレスチナのそれぞれにアプローチをしますが当時は対面することは法で禁じられていました。
そのため非公式のルートを作り出し平和交渉を開始するという物語になっています。
ぜひご覧ください。

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮 HBO映画「OSLO オスロ」ティザー予告

1993年、イスラエルとパレスチナ解放機構(PLO)が初めて和平交渉に合意した「オスロ合意」の実話を描いた実録ドラマ。イスラエルとパレスチナの双方と良好な関係を築いていたノルウェーの尽力によって成立したオスロ合意の裏側で、人知れず奔走した1組のノルウェー人夫妻の物語を描く。トニー賞演劇作品賞など数々の演劇賞を受賞し、日本でも上演されたJ・T・ロジャースによる同名舞台を、スティーブン・スピルバーグらの製作総指揮のもとHBOが映画化した。1992年12月、ノルウェーの首都オスロ。外交官モナ・ユールと社会学者テリエ・ロード=ラーセンの夫妻は、イスラエルとパレスチナの対話の場を設けるため奔走していた。当時、イスラエルではパレスチナ人と対面することが法で禁じられ、パレスチナ人にとってもイスラエル人と向き合うことは死罪に値した。そんな状況下でなんとか非公式のルートを作り出し、和平交渉の場を設けた2人だったが、積年の怨恨をかかえた両者の交渉は紛糾し……。2021年6月28日からU-NEXTで配信。

ルース・ウィルソン
アンドリュー・スコット

「OSLO / オスロ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

見放題
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品の舞台はノルウェーの一室だけれど、キャラクターの迫力や意味深なセリフ、そして印象的な町並みによって「世界規模の変革」という地球史が感じられた。
主人公夫婦のファシリテーション力も見逃せないところで、両者どちらの肩も持たないことや議論には入らないこと、そしてその「しないこと」を実行するというのがどれだけ難しいことだろうかと思った。

この作品はオスロ合意が締結されるまでの物語。
この作品をより楽しむには是非オスロ合意について見る前に知識として知っておいておくといいかもしれない。

臨場感や重圧感そして役者さんたちのアンサンブルが本当に素晴らしかった。
そして揉めた時には美味しいワッフルのシーンが好き。
なんだか現実に戻ってしまうと悲しくなってしまった。

まとめ

『OSLO / オスロ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「OSLO / オスロ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました