アイナナ(アニナナ)1期/2期公式アニメ見逃し動画配信を全話無料でフル視聴する方法【アイドリッシュセブン】

アニメ「アイドリッシュセブン」「アイドリッシュセブン Second BEAT!」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アイドリッシュセブン」は
ABEMAプレミアムで配信中!

\3期も地上波同時配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

250×250

「アイドリッシュセブン」とは?

2018年、2020年放送アニメ「アイドリッシュセブン」。
バンダイナムコオンラインが提供するスマートフォンアプリゲームを原作にアニメ化!
7人組男性アイドルとライバルチームの成長と絆を描く青春ストーリー!

「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。 お互いに出会ったばかりの7人は、性格も個性もバラバラ。 けれど、それぞれに異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていた。 グループを結成し、共に第一歩を踏み出した彼らの名は「IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)」。 光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく。 華やかだが、時に厳しいアイドルの世界で 彼らは夢を抱きながら、その頂点を目指す――!

第1話 shaking your heart
父親が経営する小鳥遊事務所に入社した小鳥遊紡は、デビュー前のアイドルグループのマネージャーを担当することに。そこで紡は7人のアイドルの卵たちを紹介されるが、デビューできるのは3人だけで…。

第2話 はじまりのステージ
オーディションを経て結成されたIDOLiSH7。まずはライブで知名度を上げようと、紡は約3000人が入る野外大音楽堂でのライブを企画する。紡とメンバーは宣伝活動に励み、ついにライブ当日を迎えるが…。

第3話 それぞれの気持ち
陸たち7人は寮で共同生活を送ることに。紡にマネージメント協力を申し出た一織は、グループとしての路線にも関わるセンターを決めるよう提案。方向性が定まったIDOLiSH7は、路上ライブでの活動を始める。

第4話 プロの覚悟
アイドルとしての自覚を促すため、IDOLiSH7はTRIGGERのライブを観ることに。ライブ当日、会場へ向かうナギと環と大和は意外な人物に遭遇。その頃、陸は壮五たちにある秘密を打ち明けようとしていた。

第5話 秘密
天との邂逅、TRIGGERのライブを経てアイドルへの意識が高まったIDOLiSH7は活動を再開し、新曲のレッスンに入る。すぐに息が上がってしまう陸をメンバーが心配する中、新曲発表の日を迎えるのだが…。

第6話 雨の中の凱旋
大雨のライブで話題をさらったIDOLiSH7は知名度を上げ、野外ライブ会場を埋めるまでに成長する。全力のパフォーマンスを魅せるIDOLiSH7。だが、TV中継が入るタイミングでトラブルが発生する。

第7話 ひとすじの光
人気急上昇の環と壮五を引き抜こうとする八乙女宗助は、デビューを急ぐ環の弱みにつけ込み、2人に誘いをかける。環の事情を知った陸たちは、IDOLiSH7としてデビューしたいと小鳥遊社長に直談判する。

第8話 プリーズ、ミュージック
音楽番組「ミュージックフェスタ」に出演するIDOLiSH7。ここで知名度を上げれば7人でデビューするチャンスがつかめると、陸たちは緊張感を高めていく。ところが、急なスケジュールの変更で出番が早まり…。

第9話 大切な時間
小鳥遊社長の計らいで、IDOLiSH7のメンバーと紡はキャンプ場での休暇を楽しむことになった。役割分担をして、釣りやカレー作りで交流を深めながら、陸たちはひと時の安らぎを味わっていた。

第10話 広がる世界
IDOLiSH7は新たな活動の場としてネット配信番組を開始。バラエティに富んだ企画で気取らないやりとりを見せる7人の姿は、次第に注目を集めていく。そんな時、大和にある大きな仕事のオファーがくる。

第11話 夏のゆくえ
新曲のPV撮影のために沖縄を訪れたIDOLiSH7は、滞在中のホテルで偶然TRIGGERと遭遇するが無視されてしまう。無事撮影が終わり東京へ戻ると、小鳥遊事務所では思いも寄らない事件が起きていた。

第12話 5人と2人
デビュー曲の行方に複雑な想いを抱える陸たちだったが、気持ちを立て直し、アルバムツアーをスタートさせる。そんな中、IDOLiSH7とMEZZOの仕事をこなす環と壮五は、超過密スケジュールになっていく。

第13話 失われたもの
IDOLiSH7とMEZZOを辞めるかもしれないと口にする壮五。その理由は、壮五と父親との複雑な関係にあった。後日、紡は「ミュージックフェスタ」出演時の礼を言うために、TRIGGERの楽屋を訪ねる。

第14話 あの歌をもう一度
音楽番組「サウンドシップ」に出演したIDOLiSH7。TRIGGERファンの多いスタジオの観覧席も巻き込み、7人の熱いステージは拍手と歓声に包まれる。一方、TRIGGERはトラブルで番組に出演できなくなってしまう。

第15話 閉じられる扉
IDOLiSH7の悪質なゴシップ記事が出回り、メンバー間に不穏な空気が漂い始める。一方、小鳥遊社長と八乙女社長がしていた口論の内容が気になる楽は紡を訪ね、会話の中で「サウンドシップ」の真実を知ってしまう。

第16話 ゼロ地点の決意
ジャパンアイドルミュージックアワード(JIMA)新人賞へのノミネートを素直に喜べず、IDOLiSH7は社長から解散を告げられてしまう。憧れの地・ゼロアリーナが見える場所で、陸たちはそれぞれに自らの初心と向き合う。

第17話 making the dream
世界的ミュージシャン、ダグラス・ルートバンクとの突然の交流を通して、アイドルとして大切なアドバイスをもらう陸たち。そして迎えた大晦日の夜。決戦のステージ「ブラックオアホワイト」が幕を開ける。

[IDOLiSH7]
和泉一織(いずみ いおり):増田俊樹
二階堂大和(にかいどう やまと):白井悠介
和泉三月(いずみ みつき):代永翼
四葉環(よつば たまき):KENN
逢坂壮五(おうさか そうご):阿部敦
六弥ナギ(ろくや なぎ):江口拓也
七瀬陸(ななせ りく):小野賢章

[小鳥遊事務所関係者]
小鳥遊音晴(たかなし おとはる):千葉進歩
大神万理(おおがみ ばんり):興津和幸
小鳥遊紡(たかなし つむぎ):佐藤聡美

[TRIGGER]
八乙女楽(やおとめ がく):羽多野渉
九条天(くじょう てん):斉藤壮馬
十龍之介(つなし りゅうのすけ):佐藤拓也

[八乙女事務所関係者]
八乙女宗助(やおとめ そうすけ):小西克幸
姉鷺カオル(あねさぎ かおる):川原慶久

「ブラック・オア・ホワイト」でTRIGGERに勝利し、新たな一歩を踏み出したIDOLiSH7。活躍の場が広がっていく予感を見せていた。そんな時、トップアイドルのRe:valeと共演した7人は、アイドルとしての在り方に向きあっていく。

第1話 新しい扉
念願の冠番組が決まったIDOLiSH7は、その宣伝のためにトップアイドル・Re:valeの番組に呼ばれる。大先輩との本格的な共演はこれが初めて。陸たちは挨拶をしようと、ビビり気味で楽屋を訪れるが…。

第2話 揺れる気持ち
千はゼロアリーナのこけら落とし公演にIDOLiSH7を推すと宣言。次のライブをゼロアリーナの総支配人が視察することになり、アイデアを求めてゼロアリーナを訪れた演出担当の紡は、ある紳士と出会う。

第3話 提案
ライブの終盤で発作を起こし、アンコールに出られなかった陸。幸い総支配人の評価には影響せず、IDOLiSH7はこけら落とし公演への出演をオファーされるが、陸がセンターを続けることへの懸念が残ってしまう。

第4話 あらたなかたち
体調が不安定な陸に代わり、一織がIDOLiSH7のセンターを務めることに。新生・IDOLiSH7は順調な滑り出しを見せ、初めての冠番組「キミと愛なNight!」も三月のMCが好評で、7人の人気は一層高まっていく。

第5話 突然の訪問者
ある日突然、天がIDOLiSH7の寮を訪れる。陸は戸惑いながらも喜ぶが、天は厳しい言葉を伝える。その後、千や百、龍之介もやってきて、IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeのメンバーが集まった寮は厄介な事態に…。

第6話 声
Re:valeから新企画の話が舞い込む。それは、ゼロアリーナのこけら落とし公演として行われるRe:valeの結成5周年記念ライブに、IDOLiSH7、TRIGGERがシークレット出演し、特別ユニットを組むというものだった。

第7話 滲む不協和
偶然聞いてしまったファンの声にショックを受ける三月。陸も一織のファンからSNSで批判され、一織にぎくしゃくした態度を取ってしまう。その様子を心配する壮五だが、彼にも環について気がかりなことがあり…。

第8話 伝えたいんです!
音楽番組の収録で、百が突然歌えなくなってしまう。原因は不明で、こけら落とし公演のポスターが落書きされたこともあり不穏な空気が漂う。一方、紡は元気のない陸たちを励まそうと、意を決して自分の思いを伝える。

第9話 大切なもの
Re:vale結成5周年記念ライブに出演するIDOLiSH7、TRIGGERによる特別ユニットの稽古が始まる。本調子ではないメンバーを抱えるなか、楽と天と龍之介はそれぞれに思いを語り、各ユニットは次第に打ち解けていく。

第10話 期限切れ
突然歌えなくなった百の不調はまだ続いていた。心配する陸たちに、百はRe:valeの過去を語り始める。インディーズ時代、千は別の相方とユニットを組んでいた。そして百は、そんな彼らを応援するファンの1人だった。

第11話 守りたい場所
こけら落とし公演のポスターが落書きされ、行方不明となっている伝説のアイドル・ゼロの仕業ではという噂が広まる。一方、IDOLiSH7はセカンドアルバムと新曲のリリースが決まり、陸がセンターへ復帰することに。

第12話 波紋
IDOLiSH7がゼロの楽曲を流用していると批判され、小鳥遊事務所は記者会見を開く。マスコミ対応を買って出たナギは、楽曲は作曲家・桜春樹から正式に譲渡されたものだと語る。だが、そこにゼロを装う不審者が現れ…。

第13話 嘘と儀式
W主演ドラマの撮影を順調にこなす環と壮五。だが壮五は、環の妹・理と遭遇したことを誰にも話せず悩んでいた。特別ユニットの合同練習最終日、環は壮五がその話を打ち明けてくれなかったことにショックを受ける。

第14話 引き金
ようやく再会できた環と理。環は2人で暮らすことを望むが、理は新しい父親と一緒にいたいと告げる。呆然とする環たちの前に意外な人物が現れる。その野望を知り、IDOLiSH7の気持ちはひとつになっていく。

第15話 DiSCOVER THE FUTURE
Re:valeはこけら落とし公演のラストステージに向かう。前座を務めるのは、IDOLiSH7とTRIGGERのシャッフルユニット。後輩たちのパフォーマンスを見詰めながら、百と千は共に歩んできた5年間の軌跡を振り返っていた。

和泉一織:増田俊樹
二階堂大和:白井悠介
和泉三月:代永翼
四葉環:KENN
逢坂壮五:阿部敦
六弥ナギ:江口拓也
七瀬陸:小野賢章
小鳥遊音晴:千葉進歩
大神万理:興津和幸
小鳥遊紡:佐藤聡美
八乙女楽:羽多野渉
九条天:斉藤壮馬
十龍之介:佐藤拓也
八乙女宗助:小西克幸
姉鷺カオル:川原慶久
百:保志総一朗
千:立花慎之介
岡崎凛人:古川慎

「アイドリッシュセブン」配信状況

「アイドリッシュセブン」「アイドリッシュセブン Second BEAT!」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
ABEMA

見放題
2週間
FOD PREMIUM

見放題
2週間
Hulu

見放題
2週間
U-NEXT

見放題
31日間
dアニメストア

見放題
31日間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムは月額960円(税込)で、ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュース専門チャンネル、オリジナルドラマ、恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組を視聴できる動画配信サービスです!

★オリジナルエピソード数国内No.1!
★プレミアム限定作品が見放題!
★アニメの地上波同時放送や独占先行あり
★「追っかけ再生」機能あり
★放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり
初回登録2週間無料!

詳しい登録方法はこちらから

↓ ABEMAプレミアムで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・24JAPAN
・先生を消す方程式。
・17.3 about a sex
・M愛すべき人がいて
・奪い愛、夏
・フォローされたら終わり
【アニメ】
・呪術廻戦
・転生したらスライムだった件
・五等分の花嫁
・Dr.STONE
・ワールドトリガー
【恋愛リアリティショー】
・恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)
・今日、好きになりました。
・週末ホームステイ
・オオカミくんには騙されない
・さよならプロポーズ
・いきなりマリッジ
【バラエティ】
・GENERATIONS高校TV
・主役の椅子はオレの椅子
・ヒロミ・指原の恋のお世話始めました
・チャンスの時間
・しくじり先生俺みたいになるな!
・7.2新しい別の窓

感想

アプリ配信時から好きだったので、アニメ化が決定した時はどうなるのか少し不安もありましたが、良くまとまっているように感じました。
ゲーム同様に、話の展開が熱いです。
ゲームとは違ってキャラが動いているのもいいです。作画も安定しているので、新鮮に楽しめました。

これまでのアイドルアニメは明るい話が多かった気がしますが、アイドリッシュセブンはストーリーの浮き沈みが激しいように感じました。
大手事務所からの圧力やメンバーの抱える辛い事情…。
キャラクターたちがなかなか報われないところも見ていてつらいところですが、だからこそ最終回は感動がすごいです。
色んな困難や苦悩を乗り越えて、前に進む姿は見ていて熱いものがありました。
ライブシーンのCGも細かいところまで作りこんでいるので、制作の方たちのこだわりを感じました。

これまでに観てきた男性アイドルアニメの中で一番面白かったと思います。
恋愛要素が無く、純粋にアイドルが困難に立ち向かい成長していくストーリー。
ライバルグループであるTRIGGERの存在もすごく良かった。
2期でTRIGGERのことをもっと掘り下げてくれることを願っています。
登場してくるどのキャラクターにも魅力を感じるストーリー展開になっているので、初見の方にも是非おすすめしたいです。

アイドリッシュセブンの良いところのひとつは、話に1本しっかり筋が通っているところだと思います。
構成もしっかりしているし、アイドルという職業の華やかな部分だけじゃなく波乱万丈な生活をしっかり表してくれています。
こういったアニメは「キャラクター性を重視」しているものも多いですが、アイナナのキャラクターたちはみんな苦労して逆境に立ち向かってトップを目指していくサクセスストーリーなので、キャラや声優目当てだけじゃなく、ちゃんと話が好きで引き込まれるファンが大勢いるんじゃないかと感じました。
アイドルものと決めつけて先入観で視聴をしないのはもったいない作品だと思います。

まとめ

「アイドリッシュセブン」はABEMAプレミアムなどで見放題配信中!
初めて登録する方は、無料期間が設けられています!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料体験終了日時の24時間前までに解約するだけ!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アイドリッシュセブン」は
ABEMAプレミアムで配信中!

\3期も地上波同時配信中!

250×250

※本ページは2021年7月時点の情報になります。

タイトルとURLをコピーしました